makibkkのタイの占い日記

タイに23年在住。タイ数秘占い修行中。

生まれた時間がわからない人の曜日を推測する

f:id:makibkk:20200407203721j:plain

三島由紀夫の「暁の寺」ワットアルンの夕暮れ

 昨日は非常事態宣言が発令されて、もやもやした気分の人が多かったかなあと思い、

タイの占いの先生は「4月16日にコロナは減り、4月末には終わる」と言うのを

不安に思っている人に届けたくて、先にコロナ関連の記事を書きました。

 

 今日はその前の続きの

*生まれた時間がわからない人の生まれ曜日を推察する方法

を紹介していきます。

 

 私が習った知識では、占って欲しい人の外見的特徴の他に、服装や話し方や

座り方などを見て推測する方法があります。

 

 例えば、私の生年月日、1972年4月26日は水曜日です。

 水曜日は一番厄介で、

*深夜0時から朝5時59分に生まれたら「火曜日生まれ」

*朝6時から夕方17時59分までに生まれたら「水曜日昼生まれ」

*夕方18時から翌日の朝5時59分までに生まれたら「水曜日夜生まれ」

と、3つも候補が上がってきます。

 

 私は17時9分生まれ、と母子手帳に書かれていて、水曜日昼生まれになります。

下記に各曜日の特徴を挙げていますが、私は色黒な割に顔が体のどの部分より

白いです。最近は8kgほどダイエットしたのでそれほどでもないですが、

以前の太っている時は丸くて、目が小さいです。そしてよく喋ります。

 

では、曜日別の特徴を上げていきます。

 

日曜日生まれ:あまり肌が綺麗じゃない、若い人はニキビが多い、黒い肌の人が多い、堂々としていてハキハキと話す、社長や生徒会長、など偉い人の雰囲気がある、

顎が尖っていたり、目鼻立ちがくっきりしている。くせ毛。ブランド物好き。

 

月曜日生まれ:色白が多い、みずみずしい肌、若い人は濡れたような黒髪、少し思いつめたような表情、神経質な雰囲気、落ち着いた賢そうな雰囲気、きちんとした身だしなみ。皇族のようなファッション。礼儀正しい。

 

火曜日:赤い顔。肌のトラブル。あざがある。尖った顎、八重歯、特徴的な唇。じっと座らない。貧乏ゆすり。胴体の割に手足が細い。筋肉アピール。

 

水曜日昼:色白が多い、きめ細かい肌、丸い輪郭、小さい目。よくしゃべる。

優しい話し方。気さくな感じ。セクシーな服や動きやすい服を好む。

 

水曜夜:外国人のような雰囲気。大きな目。額が広い。歯並びが悪い。八重歯や差し歯。きちんと座らない。お尻半分だけ腰掛けたり、背もたれにどっとのけぞってみたり。はっきり話さない。柄なし、黒っぽい色の服でゆったりした服を好む。

 

木曜日:頬骨が高く、おでこが丸い。愛嬌のある顔立ち。真面目な雰囲気。地味できちんとした服装。きっちりと座る。相手を安心させる雰囲気を持つ。

 

金曜日:日焼けした肌。セクシーな口。色鮮やかな最新ファッション。足を組んで座る。組んだ足で靴を動かす。じっと座らない。とても華やかな雰囲気。

 

土曜日:顎が角ばっている。出っ歯。八重歯。あまり話さない。伝統的な衣装、着物が好き。地味な色が好き。よく食べてよく寝る。おっとりしている。

足を開いて座る。足の裏を見せるような座り方。

 

 私のタイ人夫は日曜日生まれですが、20代の頃は酷いニキビでした。

肌も真っ黒です。目鼻立ちはかなりくっきりしていて、少しくせ毛、

すごく賢そうな話し方をし、それに騙されてしまったところがあります。

 

 ああ、もっと早くに占星術を学んでいれば、、、。

 

 みなさんの特徴は当てはまっていましたか?

===============

ブログに書いていいよ!と言う方、無料で鑑定します!

よろしくお願いします!