makibkkのタイの占い日記

タイに23年在住。タイ数秘占い修行中。

タイの先生曰く、コロナは4月末に収束するよ!

 

f:id:makibkk:20200407203606j:plain

有名なパワースポット、ピンクガネーシャ(金運)

 

 非常事態宣言が出されました。

 感染を抑えて、医療現場を崩壊させないためには必要なことです。そりゃあしょうがない。

 私が普段は住んでいるバンコクは3月26日に非常事態宣言が出されました。

 これは日本より厳しいです。

*夜22時から翌朝4時までは外出禁止!(これは違反者には罰金が課せられます)

*娯楽施設の強制休業!(これもこっそり営業すると罰金です!)

*接客が濃厚接触状態になる業種の強制休業!(タイマッサージとかスパとか)

*自家用車以外で他の地方へ移動は出来ない!(歩いていく、馬や牛や象に乗るのはいいのかも。。。)

 日本と違って、違反したら罰金です!

 バンコクの友達はほぼみんな自宅でのんびり過ごしているので、SNSのやりとりが

凄いです。日本にいる私などはちょっと娯楽的な要素があるみたいなので、

毎日せっせとうどんを作ったのやら桜が咲いたのやら畑を耕したのやらを

アップしていいね!を貰っています。しかし、結構みんなのんびりモードです。

なぜかと言うと、、、タイの占いの先生方が口々に言うのが

「タイのコロナは4月16日を機に解決する。4月いっぱいまでの辛抱だ。」とのこと。

これは何を根拠にしているのか?と言うと、タイ占星術の新年の占いが4月スタートだからなのです。それで、4月16日のタイ正月であるソンクランが終わると同時に新しい年、西暦2020年=仏滅歴2563年がスタートする、と考えているからなのです。

だから2020年4月7日時点ではタイ占星術業界ではまだ2019年と見なしているのです。そして、この2019年に「最悪になる」事柄が「細菌感染」=コロナ、と言うわけです。

 

 で、バンコクの友達も私の旦那も警戒しているのが、新しい年に切り替わって、

「最悪になる」事柄が「暴力」なのです。コロナで景気が悪くなって強盗が増えるのかなあと言うことなのです。

 防犯の意味も兼ねて「家にいる」のが一番なのです。

 

 皆様もお家にいる時間、改めて今後の防犯について考えてほしいと感じる本日の

安倍首相の非常事態宣言でした。