makibkkのタイの占い日記

タイに23年在住。タイ数秘占い修行中。

コロナで収入が減って凹んでる方、今こそ自分の才能を活かして!

f:id:makibkk:20200409124102j:plain

今年新年の私のおみくじ。求財有、ってなってるのだが、、、

 

 給付金30万円!と聞いて心が躍ったのですが、どうやらこれをもらうの曖昧な基準やややこしい申請が必要のようですね。私は早くもこの30万円を諦めています。。。

とは言っても何もしないで鬱で引きこもる、ということはしません。

 

 今日はここで自分の持っている星にどんな力や才能があるかを再確認し、

これからを乗り越えるヒントを考えていきたいと思います。

 

では、曜日別の「コロナに打ち勝つ才能」です。

 

*日曜日生まれ;カリスマ性を備え、大勢の前でもハキハキ堂々と意見を言うことが

できる才能。不安な人々の上に注ぐ太陽のような存在です。

明るく振る舞うことで多くの人が救われ、またあなたとのおしゃべりで新しい仕事の

アイデアが閃く人がいます。元気な様子を是非SNSに投稿してください。

 

*月曜日生まれ:誰よりも深い集中力を持っています。この才能を悪い方に活かすと

将来不安なことだらけしか思い浮かばなくなり、さらに気持ちが沈んでしまいます。

外出を控えて家にこもるなら新しい資格の勉強をしたり、絵画や刺繍などの

好きなことの作品に没頭してはいかがでしょうか?入魂の作品は金銭的価値が

発生します。

 

*火曜日生まれ:自然に体が動いてしまうくらい、骨の髄から働き者です。

外に出られなくなったら家の中で働きましょう。特にお家の傷んでいるところの

メンテナンスや防犯対策を取り組んでください。お庭があれば、是非ガーデニングを。ネギを植えるだけでも随分違います。

コロナが落ち着けば、雇用者やお客様から真っ先にお声がかかるのがあなたです。

 

*水曜日昼生まれ:話し上手、営業上手、接客上手、よく機転がきく、、、

残念ながらコロナの影響を相当受けているはずです。が、お金や人は離れていっても

「情報」だけは引き寄せる力があります。ここは冷静に状況を判断し、

高額の助成金をつかみ取るためのノウハウを考えましょう。

(私も何が何でも30万円欲しい!)

 

*水曜日夜生まれ:アクション映画やゾンビ映画の主人公のように、危険と

隣り合わせになるほど輝きだします。そんな主人公は「死なない」のがお約束です。

あなたはコロナからどう逃れたか?世界中の人の興味を惹きつけます。

あなたの体験そのものを換金する方法を考えましょう。

 

*木曜日生まれ:賢く、あまり出しゃばらず、あらゆる事をそつなくこなし、

誰よりも他人に信頼されやすい「人徳」を持っています。生活を困窮しないための

「見積もり」力も高いので、一番コロナで困窮しません。

是非、コロナで絶望してどうすれば良いか分からなくなっている人の生活再建の

アドバイスに回ってください。

結果的にさらに「人徳」を得て、周りの人があなたを大事にします。

 

*金曜日うまれ:美容系、娯楽系全般、ファッションなどの、

「学校の勉強では取得できない才能=センス」を持つあなたは今回のコロナで

一番大きな被害を被っているはずです。しかし、「最新のこと」に

凄く敏感であることは、このような状況だからこそ成り立つ仕事があるのを

いち早く見つけられます。

絶対忘れてはいけないことは「私は時代の最先端を行く」と言う事です。

 

*土曜日生まれ:怒ったら黙り込んでテコでも動かない。。。

怒りのエネルギーを体内に溜め込んで爆発させる事ができます。

(水曜昼生まれの私なんか直ぐに諦めちゃって。。。)

コロナに対して大いに怒る事でコロナを遠ざけます。

またもともと「遺産相続」に強い運を持ちます。

愚直に今の仕事をしていて良いでしょう。お仕事がなくなった、と言う方も

ちゃんとお金か生活必需品が回ってきます。そして「住まい」で

苦労する事はありません。

 

 

 皆さん誰にでも「生まれ持っての運」が必ずあります。

 曜日別でもこんな感じです。タイ数秘占術やインド占星術で星図を出せば

それがさらに細かく出てきます。

 なぜって?皆さんの頭の上の空に太陽も月も水星も金星も火星も木星も輝いているからです。